遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

さて、いくつかな?

2008-02-20 21:54:03 | つぶやき


今日は暖かでした、これで一気につぼみ膨らむでしょう。

我が家のクリスマスローズ達、まだ半分以上開花していないんです。

スレートブルーの株にもコロコロの丸い蕾がたくさん付いています。




このような状態です、さていくつ蕾はあるのでしょうか。




クリーム地に刷毛目模様が少し入った小輪のダブル。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インパクトの有るクリスマス... | トップ | 地味系がすきなんですよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiro)
2008-02-21 08:54:46
かいおうパパさん、おはようございます。

スレートブルーみごとですね。何年ものですか?
私は灰カビや立ち枯れ病が怖いので(ダメにした子多数)
花後すぐに地植えにしちゃいます。
でもそろそろ地植えや鉢を置く場所に限界が・・・

大株にするための肥料の与え方や病気対策など
ご伝授ください。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2008-02-21 20:18:44
kiroさん こんばんは。
スレートブルーは6年だと思います。

kiroさんの庭、素晴らしいじゃないですか。
私が育て方を、お教えする事もないと思いますが・・・
クリスマスローズを育てる事で、私が注意している事は
消毒をこまめにする事くらいです。
少なくとも、2週間に1回は最低しています。
肥料は、窒素分の割合が少ないものをあげています。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事