遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

地味系がすきなんですよ

2008-02-21 20:40:56 | つぶやき


暖かな1日でした、車の中暖かすぎてエアコン入れてしまいました。




以前にもお話しましたが、おいら地味系のクリスマスローズが好きなのです。

こんな子が好きなんです。



ほら、普通の人は見向きもしない色ですよね。



小輪の丸弁カップ咲きで、形は最高でも色が・・・

でしょ。

でも、この色が好みなんですよね~

グレーとグリーン、ナス色とグリーンの組み合わせは何とも言え無い良さが有る。

アトロやトルカータスが好みなので、こんな色合いが好きでも当たり前なのかな。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、いくつかな? | トップ | 原種のクリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiro)
2008-02-21 21:45:20
かいおうパパさん、こんばんは。

今日の地味渋系シリーズ最高です!
グレープとグリーン、ナス色とグリーンの組み合わせ
魅力的ですね。私も大好きです

ご教授ありがとうございました。
病気が出てから消毒では遅いんですね。
今年はこまめに消毒心がけたいと思います。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2008-02-22 08:21:00
kiroさん おはようございます。
病原菌は、どのクリスマスローズにも付いていますので
発病させないように、こまめに消毒すれば発病は抑えられます
私も、以前クリスマスローズは病気には強いと思い込みまして
消毒を怠り大失敗をした事があります^^
返信する
はじめまして。 (akari*)
2008-02-22 12:57:01
つやまさんのところから飛んできました。

実は、もともと某園芸さんのブログから飛んできてずっとロムさせてもらってました。
つやまさんの「となりに緑」展の事は、かいおうパパさんのところで知って
翌日には、展示会に行ってました。
良い出会いのきっかけを下さって、かいおうパパさんには感謝してます♪

つやまさんのお気に入りのあの花は、かいおうパパさんのところにお嫁に行ったのですね。
じゃぁ~こちらで見られますね♪

私も地味系大好きです。アトロもトルカも大好き♪
2番目のお花も一目惚れです。
またいろいろお花を見せてください。これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2008-02-22 20:52:36
akari*さん こんばんは。

私がキューピットでも有り、そして強奪犯なのです(笑)
地味系って良いですよね、いつまで見ていても飽きませんね。
akariさんのお持ちのクリスマスローズ、私好みのばかりですよ。
つやまさん共々今後とも宜しくお願いします。
あの子、我が家に届きましたらアップしますね^^
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事