遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

元気に・・・

2013-04-21 08:29:01 | つぶやき
クリスマスローズは順調に育っています。

2013年発芽苗





しっかり根着き、灌水しても倒れません。




2012年発芽苗







2011年発芽株







開花株






順調に生育していますが、置き場所が無い為に鉢と鉢の間隔が狭く葉が茂ってきましたので、風通しが悪くなり

病気の発生に注意しなければいけません。

最悪の置き場所です(汗)

鉢数を減らして鉢間の余裕をもって置きたいのですが、なかなか減らす事が出来ません。




昨日、甲斐犬の舞姫13歳が乳腺腫の手術をしました。

かなり酷く腫れ上がるまで気が付かず申し訳無くて凹んでいます。

母親の大輪と同じ様な手術ですが、今回はかなり時間が掛かったようで終了の電話が遅かったので心配しました。

10時頃になったら様子を見に面会に行ってきます。

ポメのノンちゃん(16歳)も状態が悪く心配です。

出会いが有れば別れが有るのは当たり前の事なのですが・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハート | トップ | 今朝の庭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oak)
2013-04-23 18:25:38
うちのoakも乳腺付近にしこりがあって、心配してます・・・。飼い主同様ぽっちゃりなので、麻酔がどうこう言われた事があります凹     
愛犬の体調管理は結局飼い主にかかってますからね、万が一手術なんて気が気でないでしょう、心中お察しいたします・・・。
ちなみに、避妊手術はされて、乳腺腫ですか?
うちのは、里親募集で引き取り条件が、避妊だったので、それでもなるのかなと・・・。

しかし、苗多過ぎですよ(笑)
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2013-04-23 20:34:11
oakさ~ん!! こんばんは。
舞姫は細身なのですが、乳腺が腫れ上がり後ろ足まで腫れてしまいました。
今日、退院予定でしたが足の腫れが引かず退院出来ませんでした。
避妊手術をしていませんでしたので、子宮と卵巣を取りながら腫瘍を取ったのですが、乳房2個と一緒にかなりの大きさで抉り取っり、後ろ足の付け根に太い血管が通っている部分なので、大手術だったようです。
早く元気になってくれることを願うばかりです。

苗、多過ぎますか(笑)
これでも少なくしているつもりなのでが・・・
オープンガーデンの時に出荷されているのですか、と言われましたよ。
自分では普通と思っていますが、趣味家では考えられない鉢数なのでしょうか^&^
返信する
Unknown (くうママ)
2013-04-26 16:55:52
その後ワンちゃんの具合は、いかがですか?
高齢になってくると色々と心配も大きいですね。
ペットと言っても長年一緒に生活していると家族ですよね。
我が家も13歳になり、先生から喜ぶことをたくさんしてあげてくださいなんて言われました。
1日も早く元気に回復しますように~

返信する
Unknown (かいおうパパ)
2013-04-27 08:23:27
くうママさ~ん!! おはようございます。
舞姫はようよう昨日退院が出来ました。
人見知りな性格なので、病院生活は辛かったと思います。
傷口も大きく心配していますが、早く良くなって欲しいと思っています。

残念ながらノンちゃんは21日の旅立ってしまいました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事