遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

原種ddの状態

2012-12-16 08:49:00 | つぶやき
原種ddも花芽が膨らんで来ました。

このアトロルーベンスdd(Y山氏)は蕾が見え始めました。








こちらもアトロルーベンスdd(Y山氏)











クロアチクスdd(w泉氏)苗で購入しましたが来春開花しそうです。








クロアチクスdd(Y山氏)早く開花しそうな花芽です。









デュメトルムdd


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらも・・・ | トップ | また・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikimaru)
2012-12-16 09:10:45
パパさん、おはようございます!
うわっ!! 本当だ~!
若様のddクロアチに花芽4つある!?
えーーっ、4つもーーー!?
確か昨年届いた時は10センチポットだったのに
凄いでっすーー!
アトロdd株もこんなに充実していて・・・
来春が待ち遠しいで~す。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-12-16 13:07:35
mikimaruさ~ん!! こんにちは。
説明には植え替えせずに育てる様に書いてありましたが、私は即、植え替えしました。
ddが咲いてくれれば良いのですが、これだけは神のみぞ知ることなのでしょうね。
返信する
Unknown (mikimaru)
2012-12-16 13:32:57
若様のはddクロア×ddクロアだと思います。
きっとddが咲いてきますよ~。
ウチのも植え替えしたんですよ。何故?(汗)
夕方にでも微妙な若様苗をupしますので見て下さい。
Y山氏のdd咲いたら超ラッキー苗は、交配の
詳細が判りません。 
あれは面白そうなので闇雲に買ってしまいました。
あれこそ神のみぞ知ることだと思います。(笑)
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-12-16 20:03:10
mikimaruさ~ん!! こんばんは。
Y山氏のは輸入種子からの実生の様なのでddが咲く確率が高いのではないでしょうか。
返信する
Unknown (はるパパ)
2012-12-21 10:10:08
すごい、宝の山ですね!!
セコムと、アルソックと、自衛隊に守ってもらわないと、ピンクパンサーに取られてしまいそう!
私、今、悪家老の役をやっているのですが、家老だったら間違いなく権力を笠に着て強奪したことでしょう。
開花したら、ぜひアップしてください!
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-12-21 17:22:10
はるパパさ~ん!! こんにちは。
体調も回復されたようで安心致しました。
髷姿もお似合いですね。
今年は色々な原種がたくさん開花しますので、ジャンジャンアップ致しますのでご覧ください。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事