遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

こちらも・・・

2012-12-16 08:15:39 | つぶやき
こちらも開花して来たものが有ります。

クリスマスローズとのコラボを期待しているのですが・・・























9月の終わり頃に結実したパッションフルーツ、熟さないうちに冬になってしまった。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 原種ddの状態 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くうママ)
2012-12-16 21:35:09
スノードロップ、もう咲いてるんですね♪
早いですね。
我が家は、やっと芽が出始めたところです。

パッションフルーツですが、春に咲いたのは、夏に収穫できました。
秋に咲いたのは、私も最初は、いつ採れるのかなと心配していたのですが、こちらでは、結局2月の収穫となりました。
パッションフルーツは、寒さに弱いので、我が家では、鉢植えで車庫に避難させています。
パパさんちは、こちらより寒そうですね。
冬越し大変ですね。お気をつけ下さい~
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-12-17 08:35:47
くうママさ~ん!! おはようございます。
スノードロップもう咲き始めてしまいました。
勿論、これから芽が出て来るものがほとんどなのですが、気の早い連中が少し居ました。
パッションフルーツは青い実のままで2ヶ月以上ぶら下がっています。
熟せばコロリと落ちるのですが、まだ青くてしっかり着いているようなのでいつ頃熟すのか見当がつきません。
コンテナーに植えてありますので、30センチ位残してカットし冬越しさせるつもりでいます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事