遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

切れた

2011-01-10 08:47:34 | Weblog
切れたのはネタです(汗)

クリスマスローズの開花が遅れており、蕾ばかりアップしても面白くないし・・・

3日連続の更新は難しい。

という訳で、今日は遅ればせながら初詣に行ってきます。

混んでいる所が嫌いなので、もうぼちぼち空いてきたかなと思っています。

向うは、袋井市の法多山尊永寺です。

高野山真言宗に属し厄除観音として有名で遠州三山のひとつとして、初詣は賑います。

それと、ここで有名なのは厄除けだんごです。

ちょっと変わった格好でとても美味しいです。

私は、初詣よりだんご目的・・・

いやいや厄落としが目的です。




庭もスイセンが寂しく咲いているだけです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかな | トップ | ばっちし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事