遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

ばっちし

2011-01-10 17:32:33 | つぶやき
空いていると思ったのに、法多山はものすごく混みあっていました。

お寺の300m以上先から渋滞していましたので、お寺から1番離れた駐車場に車を置いて

歩いていく事にしましたが、駐車場は有料で500円也。

ほら、まだこんなに混んでいるんですよ。








この方々に、私の厄を配ってきたのでばっちし厄落としは出来ました。

まさか、逆に貰ってきている事は無いと思いますが・・・

そう言えば、おふくろにやたらにお寺や神社に行くと厄を貰ってしまうので行くなと以前言われたことが有りましたが、

今回は強い気持ちで行ったので多分大丈夫です(笑)



境内でおサルの芸もやっていましたが、終わったらおサルにお年玉をあげてくださいと言っていたので

少し見て帰ってきました(汗)

ザルの中には千円札がたくさん入っていましたよ、景気の良い人が多いのかな。








これが有名な厄除けだんご ながひょろいモチが5個くっ付いているのです。





この串が6セット入って1箱ですが、多い人は20箱位購入し近所や知人に配ります。

殆どの方が購入していきますので、1日の売り上げは物凄い数なのです。


さあ、厄も落としたことだし明日から新しい人生のスタートです。

あ・・・だんご甘さ控えめでとても美味しいんですよ。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切れた | トップ | ん・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (知一)
2011-01-10 18:25:11
今晩はかいおうパパさん。
今年も宜しくお願いいたします。

初詣大変な人出ですね!
厄除けだんご美味しそうですね!
此方は、お正月あんこ餅食べ過ぎてかなり太り気味です。

さぬきも毎日寒い日が続き、クリスマスローズ一向に、咲く気配なし!
蕾が見えてきたぐらいです。
昨年、あやさんのところよりやってきた、PD×クロアチカスDD蕾が見え出しています。

週末のブログ更新いつも楽しみにしております
今年も色々ご指導お願いいたします。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-01-11 08:40:12
知一さ~ん!! おはようございます。
今日の冷え込みは今期最高で、ワンコの水鉢も凍り付いていました。
このような冷え込みが続いていますので、クリスマスローズもなかなか開花には至りませんね。

当方も若干ウエイトオーバー気味で、昼休みに30分ほどウォーキングをしています。

今年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (alice)
2011-01-12 10:15:47
パパさん、あけましておめでとうございます。
今頃?って感じですが初コメントなので・・・
今年も宜しくお願いいたします。
法多山に行かれたのですね。今年はまだどこにも行けていません。私もこのお団子好きです。来週あたり行ってこようかな。
ところでこんなかわいいお猿さんならいいですが、とうとう家のベランダにもやってきてしまいました。かわいくないです。怖くてお外に出られません。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-01-12 17:07:18
aliceさ~ん!! あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
遅ればせながら初詣に行ってきました。
半分以上団子目当てでしたが・・・(笑)
とても美味しくて、私も大好きなんですよ^^

あの時のお猿さんでしょうか?
ガッチリした体格だったので、ベランダに来ると怖いですね。
お気を付けください。

返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事