遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

地植え株も・・・

2012-03-01 19:57:29 | つぶやき
このところの暖かさで地植え株のステムが伸びてきました。

見頃は来週の終盤位になるのでしょうか。

















アトロの大株 かなりの蕾がついています。







ダークな奴ら























渋系












こんな感じが好きなのでその辺にパラパラ居ます。
























この株も種子で購入から出現したグラデーション こちらはクリーム地









ゴールド×デュメdd




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは・・・ | トップ | 残念 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花梨)
2012-03-01 20:10:52
こんばんは~
パラパラいますって贅沢ですね~2、3枚目の茎の伸び方好きです

アトロ大株は鉢の号数はどれくらいですか?

上から7番目の花色が好みです>▽<
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-03-01 20:46:19
花梨さ~ん!! こんばんは。
2枚目がムルチ交配のdd、3枚目が私じゃなかった(汗)
トルカータス交配のddです。
原種交配は趣が有り、私は大好きです。
アトロは10年以上の株で鉢は12号です。
返信する
Unknown (のんびりがーでなー)
2012-03-02 19:20:43
路地植えがもうこんなになりましたか。こっちはまだ日だまりの数本が咲いた程度。今まで先入観でこっちの方が早いと思っていましたが、そうでもないようです。それにしても素敵な花が並んでますね。うらやましいです。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-03-02 19:46:02
のんびりがーでなーさ~ん!! こんばんは。
このところの暖かさで急にステムが伸びだしました。
今までで寒かったので、開花すると直ぐに花粉が吹いてしまい汚い花になってしまいます。
こんな状況ですので、交配時期が難しいですね。
クリスマスローズの棚はここ数年で自家交配の株にのみにするつもりで頑張っていますが、実生しても気に入った株は1割は無いですね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事