遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

きょうは・・・

2012-02-29 19:41:34 | つぶやき
きょうはサッカーに試合があるのでブログどころではありません。

もう試合が始まってしまいました。

手短に自家交配のsdを・・・

デュメddhybを交配したので親株似のコンパクトタイプになりました。











今日も何故か到着しました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のヘレボ | トップ | 地植え株も・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花梨)
2012-02-29 20:20:52
あれ~またネオンですか~
輝かしい~♪

全部ヤマ○イさんですか?
チェックが早いですね~
売切れ表示をよく見ますが早い人は選んでいるのですね~^^b
返信する
Unknown (のんびりがーでなー)
2012-02-29 21:30:01
次々に、宅急便やさんが来るんですね(笑)。なぜでしょう??でも、納得の花が届いた時は「やった!」って感じですよね。
返信する
Unknown ( ブィー)
2012-02-29 23:47:42
こんばんは
サッカー、負けてしまって残念!
東京は珍しいほどの大雪、湿って重たい雪です。
クリローもすっかり雪に埋まってしまいました。
雪の重みで折れていなければいいのですが。
今季は新規購入株がないので凍結の心配がないのが幸いです。

自分の持っていないタイプの花を見るといいなぁって思うのかもしれませんね(笑)
いろんなタイプが出てきても結局は自分が好きなものってあまり変わらないみたいです。
同じようなものが複数ありますもの。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-03-01 12:19:52
花梨さ~ん!! こんにちは。
そうです。
あそこからですよ。
見るとつい・・・
いけない性格です。
我慢しなければ・・・
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-03-01 12:21:54
のんびりがーでなーさ~ん!! こんにちは。
置き場所の事を考えずに購入しています。
春の植え替え後の置き場所大ピンチ(大汗)
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-03-01 12:28:13
ブィーさ~ん!! こんにちは。
内容が面白くない試合でした。
負けて当然でしょうね。

雪の被害は大丈夫でしたか。
今年はやけに雪が多いですね。

私の所も一緒で、同じ様なタイプが棚に並んでいますよ。
ママさんに同じのばかりじゃんと言われますが、少しずつ違うんだよと言っても理解出来ないようです。
地味系が多いのでネオンで明るくしています(笑)
返信する
Unknown (知一)
2012-03-01 13:13:59
大変ご無沙汰しております。
オープンガーデン開催おめでとうございます。
すごくきれいな子が御嫁に行けなかったみたいですね。
今年はなかなか開花にいたりません。
かいおうパパさんよりいただいた種からの開花報告です!
ダークパープル×デュメdd三鉢(とても小さなつぼみ)
横山アトロ×デュメddHyb二鉢(小輪で抹茶色にグレイのぼかし)その他の苗は、今年はお休みのようです。昨年のいただいた、種子は大体発芽しそろそろ本葉が展開しそうです。
また植え替えの季節がやってきました。
ネオンがどんどん増えていますね。
こちらにも、どんどんやってきてます。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-03-01 19:37:28
知一さ~ん!! こんばんは。
今年は開花が遅れていますね。
このところ暖かい日が続いていますので開花時期が短く、花も汚いです。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事