遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

また行くぞ~

2017-05-21 08:35:14 | つぶやき
27日に、今度は車で八ヶ岳ファーマーズマーケットに出掛ける予定です。

体調は、その日その日で変わるのですが、楽しい事をやっていれば気も紛れますので

頑張って出掛けようと思っています。

大木さんのブースも有るし、植物談義でも出来れば良いなと思っています。



つるかめさんの様に原種シクラメンを強制休眠させてみました。

気候も違うのでちょっと心配なのですが、実行しました。








休眠した株、購入時そのままの培養土だったので、塊茎が見える様にしたらナメクジにかじられました。








プルプラセンスが咲き始めました。





写真では分かり難いですが、濃色花でグリーンアイス系なのかなと思っています。





ウチョウランのフラスコ出しの球根ですが、今期は咲かないという小さなものでしたが30位は花が咲きそうです。

3個ほど銅葉の株が有りどんな花が咲くのか楽しみです。








アウリツム








クサナギオゴケ








あちらのお母様に押し花の作品を頂きました。





花は我が家のです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の庭 | トップ | 悲報は突然に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事