遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

alice gardenさんへ

2009-12-05 14:54:02 | つぶやき
あるブログで週に金・土曜の2日しかオープンしないというアリスガーデンさんを見つけ、この週に2日オープンが気に入りママさんと出掛けました。




場所は、豊川市八幡町で自然豊かな閑静な住宅地の中にあり、オーナーから付近では猿や鹿が出る事も有ると聞かされました。
お店には英国風オーガニックガーデンが造られており、今日は自然樹形の剪定講座が開催されていました。









ショップの中が素敵でした。
私好みのアンティーク品で飾られていて、ため息です。



床はレンガ(タイル)張りで何とも言えない味が有ります。



レトロなランプ・・・素敵です。



ママさんもお気に入りの花の苗を購入出来、そして庭、アンティークなど素敵なものを見られ楽しい時間が過ごせました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトロルーベンスhyb | トップ | 原種 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (alice garden)
2009-12-05 17:27:55
本日はご来店ありがとうございました。
どことなく「プロ」っぽさを感じていましたのでネームカードをいただいたとき、納得してしまいました。もう迷わずに来ていただけると思います。次回はクリスマスローズのこと等、教えてくださいね。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2009-12-05 20:24:05
alice gardenさん こんばんは。
楽しい時間をありがとうございました。
クリスマスローズは自己満足の世界で楽しんでいるだけです。
数だけは、趣味家の域を超えてしまっていますが・・・(笑)
またお邪魔しますね^^
今後とも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (あかだいペコ)
2009-12-05 20:42:21
パパさんこんばんは!
アリスガーデンに行かれたのですね
私もこの前 このあたり配布のミニ情報紙で
アリスガーデンのことを知り ぜひ行ってみたいとパソコンで調べたりしたんですよ
我が家からは車で15分もあれば行けそうです
でもパパさんの行動範囲には 毎回ビックリです
ちょっと分かりにくいところのようですが
行くのが楽しみです

パパさんちの子たち どの子もいい顔でさいてますね
アプリコットのピコ 神秘的です

返信する
Unknown (かいおうパパ)
2009-12-06 08:15:31
あかだいペコさ~ん!! おはようございます。
とても素敵な所ですよ、是非行かれたらいかがですか。

アプリコットなかなか気に入った色のが手に入りませんが、この子はお気に入りです。
返信する
Unknown (alice garden)
2009-12-06 08:38:55
おはようございます。
良いお天気になりましたね。
雨上がりはお庭がきれいに見えます。
クリスマスローズもクレマチスも植物は凝りだしたらきりがないくらい奥が深いですね。
ガーデンプランナー的にお仕事していますのでざっくりと観賞していますが、かいおうパパさんとの出会いでますます興味深くなりました。
時々お邪魔させてくださいね。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2009-12-06 08:49:32
alice gardenさ~ん!! おはようございます。
昨日の天気が嘘のような気持ちの良い朝ですね^^
拘りの有る方と出会えました事は嬉しい事です。
こちらこそアドバイス宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事