遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

温泉と紅葉

2013-11-10 21:10:31 | つぶやき
9・10日と紅葉見物に行って来ました。

岐阜県山県市美山の山中→郡上八幡→下呂温泉→長野県原村→山梨県白州 走行距離距離750キロ

郡上八幡は水の綺麗な所と食品サンプルが有名な所です。












リアルな食品サンプルが多くのショップで作成体験と販売がされています。



街中の至る所に水路に綺麗な水が流れている。























小洒落た石畳









下呂温泉の旅館から





この旅館は、温泉・料理が大満足でした。

先々週に宿泊しました平湯に旅館とは雲泥の差です。

しかも、こちらの旅館の方が5000円ほど宿泊費が安いのです。

平湯は、設備・温泉・料理は民宿で料金は高級旅館でした。



長野県原村付近













原村ミントガーデンさん























ミントガーデンさんはレストランです。

今回はランチセットを頂きましたが、サラダは大盛りか普通盛りがセレクト出来、ドレッシングは4種類から選べます。

デザートのケーキも絶品でした。




その後、こちら方面に来たら必ず立ち寄る白州花壇さんへ










ハウス内を






今回も最高の紅葉を見られ最高の旅でした。


そして、我が家へのお土産が栃の実せんべいと大根と蕪を大量に買い込みました。





この他にも色々買い込み、紅葉見物なのか土産物買い物ツアーなのか分からない旅でした(笑)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりと・・・ | トップ | あひゃ~!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oak)
2013-11-11 10:43:48
無事に帰宅できた様で安心しました。
しかし、750Kmとは・・・。真似できないかも(苦笑)
ともかくお疲れ様でした、今回も雨でしたが、寄って頂き有難う御座います、オレンジの丸い果実は甘くていい感じの酸味とで美味でした、いつもすみません。

いよいよ明日は霜かなぁ・・・。という気温に白州もなります、一瞬そんな時も有りましたが、明日は予報が既に0以下なので夕方は苗をほぼしまわないとですね。

また楽しいお話聞かせて下さい。
Unknown (かいおうパパ)
2013-11-11 12:44:49
oakさ~ん!! こんにちは。
雨が降っていたおかげで、ゆっくりお話が出来嬉しかったです。
明日はかなり冷え込みそうなのでお体を気を付けてくださいね。
年内にもう1度チャンスが有れば山梨に出掛けたいのですが・・・
無理かな。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事