遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

また

2015-01-31 13:09:26 | Weblog
豊橋のG・Gで、原種の数が増えていたので良く見たら、クロアチクスddの苗が入荷していました。

2ポット有ったので、また購入してしまいました。










原種の開花株も眺めていると欲しくなり松浦園芸のアトロルーベンス





ネクタリーがダークで花の感じが良かったので・・・






広瀬園芸のクロアチクス こちらも赤系の花でネクタリーが茶系でしたので





広瀬さんのホームページを見てみると赤茶系のクロアチクスとの事でした。




以前は原種の花とラベルを見てこれは○○じゃ無いなんて思っていましたが、今は○○という名で呼ばれているヒブリドゥスと

思うようにしています。

原種の名前なんて人間が勝手に決めたもので、自然界では考えられない事が多々起こっていますから、一概に否定する事は考えものです。

自分の気に入った花(株)をコレクションすれば目くじら立てて、これは○○じゃ無いなんて思わずにかわいがれます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉切り | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事