遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

クリスマスローズ

2015-02-01 09:24:26 | つぶやき
今朝はかなり冷え込み、クリスマスローズの鉢には霜柱が立っています。






































銅葉は魅力的です。









アトロルーベンスdd  まだ蕾が固い







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikimaru)
2015-02-01 19:14:47
パパさん、こんばんは!
ここまで蕾が出てきても色が変わらない銅葉は本当に魅力的ですね。
アトロddが盛り上がるように大きくなって蕾の数が凄いです!さすがです!
これはやや赤めの花でしたっけ? 
クロアチクスdd苗・・・パパさんの方が早く咲かせそうだな。(苦笑)
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2015-02-01 19:33:24
mikimaruさ~ん!! こんばんは。
銅葉はこの時期魅力が有りますね。
アトロルーベンスでも銅葉のものが何株か有りますので、大切にしています。
アトロddのこちらの株は小輪で花形も良く、原種らしい花色で赤系では有りません。
クロアチクスddの3株は、植え替えを済ませましたので、来春には開花させるつもりで、管理しています。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事