遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

やはり雨

2011-11-06 08:38:21 | つぶやき
天気予報通りで、やはり雨ですね。

雨予想でしたので、植え替えテンションは最低です。

早朝から合羽を着てワンコの運動に行き、帰ってきてから植え替えの事を考えました。

開花株は無理なので、今年発芽の輸入種子からの原種が150位有るのでそれを植え替え

ヤフオクで種子で購入し実生しましたニゲル×チベタが蕾が出てきましたので4.5号ポットに

植え替えしようと思います。

何故4.5号ポットなのかといいますと、普通のニゲルの可能性があるからです。

花を確認して、交配が成功されているようならポリ鉢に昇格させます(笑)






クロガネモチの赤い実がとても綺麗です。





毎年綺麗な実を付けてくれますが、もう直ぐヒヨドリの団体が毎日のように来て食べ尽くします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もまた・・・ | トップ | 予定終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事