遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

無事に・・・

2012-10-14 19:54:55 | つぶやき
2日間の旅行を終え、820キロ走破して無事に帰って来ました。



ズニィ・ガーデンさん












お邪魔した時にクリスマスローズの植え替え作業中だったのですが、1時間も手を止めて頂きヘレボ談義にお付合い頂きました。







ガーデンソイルさん



























何回お邪魔しても素晴らしいため息の出るガーデンです。







白骨温泉からの渓谷












暑さがつい最近まで続いたせいで紅葉は遅れ気味








白州花壇さん



















こちらでは手に入れる事が出来ない植物がたくさん品揃えされています。

楽しいお話が出来ましたが、長居をして仕事の邪魔をしてしまいました^&^







ママさんはここ数か月フラワーショップなどには出掛ける事が出来なかったので、ここぞとばかり植物を車に乗せる事が出来ない位購入して来ました。

狭い庭のどこに植えるつもりなのでしょうか・・・

お気に入りの植物を手にして、満足そうなのでそれで良いのかな。


色々な方とお話が出来、楽しい2日間でした。

快く留守番をし、送り出してくれた娘に感謝です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定は・・・ | トップ | 種子蒔きました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (くうママ)
2012-10-15 08:59:03
お疲れ様でした。
夫婦二人でガーデンショップを回る旅なんて、我が家では、絶対無理です。
一緒の趣味でうらやましいです。
ママさんが、どんな植物を購入されたのか気になります。・・
これから秋に向けて何がありましたか?
よかったら、UPしてくださいませんか。
そろそろ私も近場でお店巡りをしたいと思っています。
返信する
お疲れ様でした (oak)
2012-10-15 09:20:01
昨日は訪問有難うございました♪仕事の邪魔と気にされていましたが、こちらとしてはとても良い気分転換が出来ました。ルエリアの苗も嬉しいプレゼントでした大切に雑草化させます(笑)品薄感が否めない店内でしたが・・・沢山お買い上げ有難う御座いました!!楽しい会話も出来て良い一日でした。また12月に♪
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-10-15 10:18:16
くうママさ~ん!! こんにちは。
近場では購入できない植物をたくさん並べているガーデンショップさん巡りは楽しいものです。
何回かお邪魔するうちに顔見知りになり、拘りのお話を聞けるのは最高です。
今週末に写真を撮り、名前も調べてアップ致しますね。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-10-15 10:32:51
oakさ~ん!! こんにちは。
長々お邪魔してしまいすみませんでした。
営業妨害をしてしまいましたが、こちらとしましては楽しい時間を過ごさせて頂きましてありがとうございました。
そして、ママさんも気に入った草木が手に出来、満足そうでした。

では、12月楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事