遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

フランネルフラワー

2008-05-06 13:25:54 | つぶやき


このフランネルフラワーの花を見ると、某BBSにフランネル草と間違えて

書き込みをしてしまった事を思い出します。

その方は、このフランネルフラワーが好きでHNにされたと伺いました。

もう少し花の事を勉強してから、書き込みすれば良かったと今でも反省しています。



原種シクラメンのプルプラセンスの今日開いた花ですが、今凄く良い香りが

しています。

甘い香りで何とも言えないだに^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原種シクラメンのプルプラセ... | トップ | 名古屋港水族館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (4106)
2008-05-08 23:37:37
かいおうパパさんこんばんは!
昨年どなたかのブログを拝見してかわいい!と一目惚れ
をしてフランネルフラワーを買いました。
花はまるで起毛させた布地のようだし、虫はつかないし、
暑さに強いしで気に入っていたのですが夏にちょっと
ちゃんと花の手入れができない期間がありダメにして
しまいました。
2年目から花がダランと垂れ下がるそうですよ。結構生長
早いですね。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2008-05-09 08:33:53
4106さん おはようございます。
フランネルフラワーって造花の様な不思議な花ですよね。
カッティングが管理のポイントになるんでしょうか。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事