遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

ヘレ友の所へ

2009-11-30 20:44:54 | つぶやき
仕事の合間にヘレ友の所に立ち寄りました。
けして仕事をサボル為では有りませんよ(汗)
ヘレ友の所は浜松市南区若林のパリジェンヌというケーキ屋さんです。
何回もマスコミに取り上げられた事の有る綺麗な庭と美味しいケーキで有名なお店です。







なかなかこのような庭があるケーキ屋さんはないと思います。
オーナーパテシエのパリちゃん(仲間の間ではパリジェンヌなのでこう呼ばれています)好みのクリスマスローズやユーフォルビアがテラコッタに数多く植えられています。
心無い人に、かなりの数の鉢を持っていかれたそうです。








お店の中にはケーキは勿論の事焼き菓子などが多数並んでいます。



ケーキはお店の中と外のテーブルにて食べる事が出来ますし飲み物の注文もできます。
ケーキを食べながらパリちゃんとのヘレボ談義は楽しいですよ。



帰りにケーキを購入しましたが写真を撮り忘れて食べてしまいました。
家族にも大好評のケーキです^^
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かな日です | トップ | アトロルーベンスhyb »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiro)
2009-12-01 08:44:33
かいおうパパさん、おはようございます。

浜松にこんな素敵なお店があるんですね!
知りませんでした。
今度里帰りした時には是非訪ねてみたいと
思います。

開花したらドンドン紹介してくださいね。
パパさんのところでいつも目の保養させて
いただいています。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2009-12-01 13:03:25
kiroさ~ん!! こんにちは。
とても素敵なお店なので是非来てくださいね。

了解です、開花次第アップしますよ。
返信する
Unknown (ちーちゃん)
2009-12-02 20:47:59
浜松にこんなところがあったなんて。
知りませんでしたー。
ケーキ大好きな私としては、一度行ってみたいところです。
4枚目、大鉢に入ったユーフォルビアが素敵ですね。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2009-12-02 21:34:19
ちーた~ん!! こんばんは。
今そちらで大株のチベタを覗いていたところでした。

素敵な所でしょ^^
いつでもご案内致しますよ。
パリちゃんはユーフォルビアとヘレボが大好きだそうです。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事