遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

開花ラッシュ

2010-02-24 20:28:27 | つぶやき
今週の22日から26日まで禁酒の予定でしたが、近所の酒屋に新潟の搾り立ての生酒が限定で入荷するという情報が入り
限定と言う言葉に負け、22日の帰宅途中に酒屋に寄り1升瓶を購入、22日から娘と晩酌をし、今日飲み干してしまいました。
娘曰く、お父さんがガブガブ飲んだので3日で無くなったと言っていますが、真相は如何に・・・
やはり健康の為には週に何日かは肝休日を作らねばいけません。
明日から何日かお酒絶ちますよ。


では、本題のクリスマスローズです。
今週に入ってからの気温の上昇で開花ラッシュとなって来ました。

























殆どが小輪の可愛い娘達です。



冥王堂のあやさんの所からクリスマスローズが届きました。

グリーン系のグレープバイカラー



写真写りが悪いですが、グリーンの色はもっと濃いしパープルも濃くてベイン気味の良い花です。


こちらはグリーンsd、ミストが入り渋い花です。



明るいグリーンに写っていますが、実物はもっと濃いグリーンなのです。
あやさんと好みが似ていますので、こういう渋い花を提供してくれるのはありがたいことです。
この時は、グリーン祭りだったのでこのsdを見つけ、ダッシュで入力し獲得出来ました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンガーデンに・・・ | トップ | これって・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2010-02-24 22:36:54
わー、素敵なお花の数々にため息です♪
私は上から3番目と10,11,12が好きだぁ~~( ̄¬ ̄)


今日はお仕事中に電話してしまってごめんなさい♪
お話しできて楽しかったです♪

なんとか私の儲け(?)が出るように商社さんに送料を安くしてもらうように交渉しました(笑)
なので消費税分は要りません♪(私信です笑)
返信する
どれも素敵 (ブィー)
2010-02-24 23:51:46
こんばんは
一番下の花はカートに入れたのに買えなかったもの(笑)
こちらでお買い上げでしたか。

1番、3番、7番が好きです。
下から3番目は不思議な色目。
どれも本当に素敵です。

返信する
Unknown (かいおうパパ)
2010-02-25 08:32:18
あやた~ん!! おはようございます。
仕事中にあやたんの色っぽい声が聞けて嬉しかったです(笑)

あやたんと個からの2点は大変気に入っています、早速花粉親に使うつもりです。

無理をお願いしてすみません。
使ってみた結果は連絡しますね。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2010-02-25 08:48:46
ブィーさ~ん!! おはようございます。
すみません、パソコンは不得手なのですが無我夢中でがんばって入力しました。
あやさんに何方かから買えなかったとメールが入ったこと伺いました。
実は内容まで確認せずに購入に速攻でいきました、欲しくても購入できなかった方には申し訳ありませんが、届きました実物を見ると素晴らしい花で大満足です。

ブイーさんも渋系がお好きなようですね。
渋系は見飽きることが無く最高です。
返信する
Unknown (あや)
2010-02-25 11:58:26
ぱぱたん、ブィーたん、こんにちは。

メールが来たのはブィーさんではなかったような…(笑)

皆さん見てくれていただいていたんですね。
うれしいです(/_;)
最近冥王堂もあまり相手にされなくなって
さみしい限りです~ガンバル!
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2010-02-25 12:23:30
あやた~ん!! こんにちは。
渋系の愛好者はたくさんいますよ。
がんばってたくさん仕入れてアップしてくださいね。
私の希望時間は21時頃です、年寄りなので早寝早起きなのです^^
返信する
故郷思いの新潟県人です (チョビママ)
2010-02-25 23:40:44
新潟の生酒おいしかったですか?
新潟県出身者としては、ホント嬉しい限りです。
でも飲みすぎないで、くださいね!
素敵なクリスマスロ-ズばかりですね!
最初は華やかなものに目がいきますが、次第に
自分の傍に置いておくのは、こういう静かなお
花の方が、疲れなくて気持ちにぴったりくるような気がします。あはっ!
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2010-02-26 08:37:47
チョビママさ~ん!! おはようございます。
チョビママさんは新潟出身だったのですか。
新潟のお酒、美味し過ぎます^^
端麗辛口だったので、するする入ってしまいました。

地味系の花は見飽きなくて最高です。
今週から来週が身頃ですのでお出掛けくださいね。
3月の3週目には全てバッサリとカットします。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事