遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

クリスマスローズ

2014-01-25 11:11:25 | つぶやき
寒さが続く中でクリスマスローズの開花がなかなか進みません。

2~3鉢は開花してきましたが、まだまだ蕾の状態が続きそうです。
















































































ゴールド交配 ゴールドリーフが綺麗です。













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | トホホ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くうママ)
2014-01-25 16:27:17
ぷっくり蕾がかわいいですね。
葉っぱもそれぞれ形や色が違ってて、おもしろいですね。
どんな花が咲くのか楽しみにしています。
我が家も今年パパさんから送っていただいた種の初花がたくさん咲きます。毎日飽きもせず何回も見に行っています^^;
Unknown (かいおうパパ)
2014-01-25 17:43:32
くうママさ~ん!! こんばんは。
ギックリ腰の調子は如何ですか。
私は風邪が治ったと思ったら、本日作業中にギックリ腰になってしまいました。
軽症で痛みが有るだけで動く事は出来るので、2~3日で治る予定でいます。

クリスマスローズはもう直ぐシーズン突入ですね。
自分で実生した株の初花を見るのは最高の楽しみです。
交配は花の事もそうですが、葉の形状などを考えて交配すると楽しいですよ。
この時期は朝から晩までクリスマスローズを眺めていても見飽きる事は有りませんね。
Unknown (のんびりがーでなー)
2014-01-25 21:31:06
このつぼみの状態で、なが~く楽しめますね。
どんな花が咲くのか、毎日毎日どきどきでしょうね。
Unknown (かいおうパパ)
2014-01-26 08:42:51
のんびりがーでなーさ~ん!! おはようございます。
初花で蕾の状態の時は、妄想状態全開で暴走してしまいますよ。
まあ、宝くじの当選番号が確定する前の妄想状態と一緒でしょうか…(笑)

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事