遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

クリスマスローズの交配

2008-02-17 13:54:58 | つぶやき
午前中に紹介しました兄弟実生です、こちらの株のほうがフォトでは

分かりづらいですが、グリーンも入ってバイカラーになってます。






グリーンの小輪ddを作る交配をしました。



この株を母親にします、かなりの大株になっていますので3鞘取るつもりですが

小輪なので、何粒取れるのかな。



父親はこの株、デュメdd×ddyの交配で生まれた株です。


この交配は両親共、直径4センチは無いので小輪の多花性のグリーンddが

出る確率は高いと思っています。





Y園芸作のブラックのダブルも開花してきました。



赤系の黒なんでしょうか?

おいらは、ブルーブラックのシングル小輪カップ咲きが欲しいのです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輝くネクタリー ・・・? | トップ | 何者かな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (4106)
2008-02-17 22:21:26
かいおうパパさんこんばんは!
グリーンの小輪ddの株、見事ですねぇ!7号くらいですか?
写真の奥にも沢山の鉢が見えていますが、一体何株お持ちなんでしょう?
毎日ブログを拝見しては楽しませて頂いてます(^_^)
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2008-02-18 08:24:54
4106さん おはようございます。
この鉢は8号です。
私の所の開花株は400位で、来年開花予定が500ポット位です。
置き場所が無いのに、種も蒔いてあります^^
それでまた交配をしています、後先考えないアホチンです。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事