遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

リフォーム

2023-04-01 13:40:45 | つぶやき
門扉の横側のブロックをリフォームします。
工事は今月中旬頃からです。
レンガを使って模様替えをするのですが、20年位前に購入し温めて置いた輸入品のアンティ=クレンガと探し回ってようよう見つけたアンティ=クレンガを使います。
設計とデザインとレンガの加工は私が行い、造作は業者さんに頼みました。
レンガの材料はこちらで用意し、なるべくこちらの思い通りに施工してくれるそうです。
業者さんの名前も、庭あそで担当者も楽しくやらせて貰いますとの事でしたので、邪魔にならない様に口や手を出させて貰います。





輸入アンティークレンガ


アンティークレンガを50枚購入しましたが、寸法のバラツキが有り図を描いたが、寸法通りにできるのか心配です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトープス | トップ | レンガの加工 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2023-04-01 15:21:18
こんにちは、
楽しみですね、我が家も色々リホームしたい所がありますが、
先だっものがありません、諦めています。
出来上がったら是非見せて下さいね。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2023-04-02 09:27:46
そらママさ~ん!! こんにちは。
30年以上にもなるので、気分転換です。
出来るだけ安価にする為に、レンガは自己調達し加工も自分でする事にしました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事