遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

生き生き

2008-06-22 08:00:47 | つぶやき
寒冷紗をかけて、3~4日経ってからクリスマスローズの葉が

生き生きして綺麗な緑色になっています。

例年ですと、7月になって梅雨明けしてから寒冷紗をかけていましたが

まだ根が活動しているようです。

夏の暑さを迎える前の準備としては嬉しい事です。




こんな感じです、綺麗な葉っぱでしょ。



ベルガモットが咲き始めました。



ベルガモットの真っ赤な花が欲しくて、赤という表示の苗を

何株か購入しましたが、薄いピンク、ピンク、濃いピンクなどの

ピンク系の花にしか当たり付きません。

この時期にと、開花株を探していますが、なかなか見つかりません。




ブルーベリーのラビットアイ系のマルが、もう色付いてきました。




今朝5時頃のワンコの運動は、雨がちょうど止んでいたんですが

今はかなり酷く降っています。

ワンコ共々濡れなくてよかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようよう・・・ | トップ | 暇つぶし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事