遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

今日のヘレボは・・・

2012-03-08 21:03:39 | つぶやき
今日のヘレボは、庭の地植え達です。


小輪のデュメdd交配 発芽から3年でこの株です。












セツブンソウが今頃になって開花です。







ユキワリイチゲ



























鉢植えの株

スレイティーブルー







クロアチクス交配







MT0002







クロアチクス







Ash輸入株のネオン







細かいベインの入ったピコティーdd







デュメdd交配









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のヘレボは・・・ | トップ | 没ネタ復活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花梨)
2012-03-09 00:00:36
こんばんは~

黄色の可愛いSDを地植えにしているなんて贅沢な場所ですね~
地植えならではの力強さを感じますね、凄い茎が立っていますね
いきなり暖かくなって、交配を急がないと一気に花粉がふいて終わってしまいそうです・・・
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-03-09 09:12:33
花梨さ~ん!! おはようございます。
庭にはごちゃごちゃ植えてあります。
ママさんにはもっと明るい色の花を求められています。

交配の件ですが、一気に暖かくなったせいで開花と同時位に花粉が噴出し、交配が非情に難しい状況です。
今年は種子をあまり採らないようにと思っていましたので、丁度良いかな何て思っています。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事