遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

へろへろです。

2009-09-21 15:23:47 | つぶやき
張替え作業終了しましたが、疲れてへろへろです。
シートが重くて、長さも13メートルなので取り扱いが上手く出来ません。
ハウスに引き上げるのにも、泣きながら(ちょっと大袈裟)頑張りました。
指先は痛くなり、握力は無くなり、体はぼろぼろです。
2~3キロは痩せた様な気がします(笑)



今度のシートはクリーム色で、こんな状態に仕上がりました。
作業に邪魔になったので、寒冷紗も外してしまいました。


寒冷紗を外した、ワンコハウス前のクリスマスローズ達。



ここは駐車場からの通路だったのですが、クリスマスローズ置き場にしてしまいました。
この次は何処を犠牲にしようかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 張替え | トップ | 曼珠沙華 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (知一)
2009-09-21 18:33:37
すごく明るい雰囲気になりましたね。
今日は早朝より1年生苗の植替えしております。
根を解いて3.5」号に植替え11月中旬よりもう一度4号か5号ロングに植え替えようと思います。
1年生達の根もパーティドレス(ミヨシメリクロン同士)の交配の根は状態は長くてグルグル巻きから太くて短いもの物まで様々でした。
今年かいおうパパさんより頂いた種で本当のパーティドレスが見れるのが楽しみです。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2009-09-21 19:56:12
知一さ~ん!! こんばんは。
今植え替えた株は、3月頃の植え替えでも良いと思いますよ。
植え替えの時、根の状態を見て培養土のブレンドを考えるのも楽しいものです。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事