遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

今日で・・・

2009-09-20 07:48:39 | つぶやき
今日でクリスマスローズの苗の植え替えが終了します。
昨日5パット(200苗)植え替えが出来、残りは4パット(160)なので余裕で本日終了です。
心配していた落葉の苗も、根腐れしている苗は有りませんでした。
デュメddhybやPD系の交配が多いので、落葉したんだと考えられます。
植え替えをしながら、交配ラベルを見て良い交配を考えてしているなぁと自画自賛しているアホチンです(笑)

苗の植え替えは非常に楽しいです、花を見てガッカリする事も多いですが・・・
自家交配の苗を見ながら、どんな花が咲くのか妄想に暴走しまくっています。

でも置き場所の確保が問題ですね、今回も9パットが植え替えて18パットに増え置き場所は何処にしようか(汗)

根を伸ばせる余裕が出来たので2週間後位には新葉が出てくるかな。





昨日大阪からの、り○○○○○さんご夫妻と久々にお会い出来楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ヘレボ談義で盛り上がり、健康話しに進み最後には遺言の話しになってしまいましたが(笑)
1時間位の短い滞在でしたが、有意義な時間でした、それと私は関西弁が大好きで話しをしていると関西弁のイントネーションに何故か和まされるのです。
そして、開花時期に再会出来る事を楽しみに別れました。

苗の植え替えのラストスパートだぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうちょっと | トップ | 終了しました^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事