遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

第3回浜名湖アート・クラフトフェアへ

2009-09-26 14:07:13 | つぶやき
今日明日と浜名湖ガーデンパークにて、第3回浜名湖アート・クラフトフェアが開催されます。
今回は、浜名湖モザイカルチャー世界博2009浜名湖立体花博もフラワーパークにて開催されていますので
混む事を予想して開会前に、付く様に出掛けました。
9時前に到着しましたが、出展準備中の方、準備OKでお客さんが群がっている店も有り、来場者がかなり来ていました。

開会式前の会場



私好みのものを販売している店が少なかった。



面白いねと言ってくれるが、重たいので買ってくれる人はいないとか・・・


焼き物でちょっと可愛かったので




いつもこの方のガラスの工芸品には感心します。
若手ですが、唸る位素晴らしい。



小さくてわかり辛いと思いますが、アップで撮ると模写されるとの事で、アップでは載せないと約束しましたので

暑くて倒れそうでしたので速攻で回り、開会式をやっている最中に帰路に着きました。



今晩、会社の人を誘いフラメンコを見ながらスペイン料理を食べに行きます。
お酒は控えめに、料理とフラメンコを楽しもうと思っています。
こんな事を思っているのは素面のときだけかなぁ(汗)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれぇ~ | トップ | 割れていたのは・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかだいペコ)
2009-09-26 16:28:10
かいおうパパさん
教えてくださ~い
冷蔵庫で6週間休ませていた種たち
もう根が出始めているな
うえなくちゃあ・・・と
準備して 出してみると・・・
どの子も 種に変化なし
?????
何故  なにがわるかった?

この子たち もうこのまま植えたほうがいいですか?
もう少し 冷蔵庫で休ませたほうがいいですか?
少し湿らせたほうがいいですか?

やっぱり パパさんのようにうまくはいきません    しょんぼり
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2009-09-27 07:37:43
あかだいペコさ~ん!! おはようございます。
もっと日数掛かりますよ^^
大丈夫です、これからですよ。
野菜室2週間位→一般室2週間位→チルド室2週間位→一般室か野菜室で管理
この様に移動させましたか?
根が出てくるまでに1ヵ月半~2ヵ月位は掛かると思います。
種子によっても早いもの、物凄く遅いものと様々です。
このまま冷蔵庫であせらずに、じっくり待つ方が良いと思います
それと種子は乾かさない様にしないといけません。
返信する
Unknown (あかだいペコ)
2009-09-27 10:19:30
パパさん おはようございま~す!
さっそくお返事ありがとうございました。
私は 野菜室→チルド室→野菜室 それぞれ
2週間くらい管理していたのですが・・・
一般室がぬけていました
ご指導のように もう少し冷蔵庫にいれ
待ってみます
それと 夏までの土中の管理に 問題があったかもしれません
反省ばかりです

昨夜の フラメンコ スペイン料理 お料理を
ひきたてるお酒 
いかがでしたか?
なんて優雅な   うらやましい!

我が家の夏は ゴーヤづくしでしたが
それもそろそろ終わりです
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2009-09-27 15:14:08
土中管理は種子を乾燥させない為の行為ですので、問題は無い筈です。
もう2週間もすれば、種子に変化が現われて来ると思いますよ。

フラメンコと料理充分に堪能しました。
お酒はちょっと呑みすぎました。
生ビールの後、赤ワインを2人で2本飲んでから他の店でまた飲んでしまいました。
やはり途中では止まりません(汗)

私もゴーヤ大好きです^^
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事