遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

浄化槽の点検

2021-09-25 10:00:18 | 原種シクラメン
年に数回浄化槽の点検に来るのですが、以前の人は良かったのですが、今の人はいい加減出で信用が出来ない。
今までも、浄化槽の清掃作業をした直ぐ後に来て、泥がたくさん溜まっていると点検表記記載してあったので、清掃作業をした後で本当に溜まっているのかと問い質したところ、清掃日が張られている所を確認し書き間違えただけだと主張したり、浄化槽の蓋も被せる時にズレて居ることを確認せずに、足で力いっぱい踏んで蓋を破損させたり、ペーハーも1度も計ったことが無いのに記載されていると問題ありの人でした。
昨日も点検に来たので、私は必ず何をされるか分からないので、立ち会う様にしているのですが、前回同様マスクをしていないので、他人の家に入るときはマスク位したらどうか、と言ったとたん何も答えずに同行の女性に、やぁ帰るぞと言いお前の所はもうやらない、今回分はやって欲しいのかと言ったので、やらなくてよいと返事をしました。
そしたら、同行女性に残金を返えしてやれと怒鳴りつけました。
車の所に行き、前に破損した浄化槽の蓋はどうしてくれるのだと言ったところ、あれは劣化していたので俺の責任じゃ無い、文句が有れば警察に言えと啖呵を切って、残金を置いて立ち去りました。
悪徳業者と縁が切れて良かったと一安心です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬のもの | トップ | 誤解を招いたかな・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

原種シクラメン」カテゴリの最新記事