ペンのライン

~大津の町並みを中心とした水彩スケッチ~

建部神社の狛犬

2014-06-05 10:49:01 | 人物クロッキー

明治10年、明治15年の制作となっていました。

[画像をクリックすると大きくなります]



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天孫神社 | トップ | なぎさ公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEN)
2014-06-10 05:02:21
ラインさん
KENのホームページ訪問ありがとう。なにせスケッチだけに専念できずハキングや山登りの二足のわらじです(^^;)。
先日お会いした時に話されていた”狛犬”スケッチシリーズが始まりましたね。楽しく拝見しています。どこの狛犬も同じように思い注意を払っていませんでした。顔も形もいろいろあるのですね。
返信する
狛犬 (KENさんへ)
2014-06-12 09:22:19
狛犬の表情がいろいろあって改めて面白いと思いました描こうと思ってもかけない祈祷所、囲いの神殿の中とかもあります。石造で狛犬のようにあるもので馬、牛、兎、猪、かえる、等見ました。魚もあるようです。龍は手水のところに多いですね。
返信する

コメントを投稿

人物クロッキー」カテゴリの最新記事