noRiの楽しいJapan Life★

鳥取旅行2日目②「水木しげるロード」

燕趙園のある東郷温泉から日本海沿いを西へ走り、境港へ


 

JR境港駅駅前。
境港市は、さかなと鬼太郎の街。
水木しげるの出身地ということで、代表作ゲゲゲの鬼太郎の大きなパネルがあります。
見え辛いけど、タクシーの上には目玉おやじが乗ってます


 

ランチをした後、水木しげるロードを歩きました
今妖怪ブームだし、いいねえ~



 

通りは何もかもゲゲゲの鬼太郎~


 

ATMも。電話ボックスもこんな感じになってました。


   

他にも・・・


   

郵便局に妖怪神社~

水木ロードを西から東へどんどん歩くと・・・


 

水木しげる記念館に到着


 

水木しげる著「悪魔くん」のキャラクターがお迎えしてくれましたぁ~
鬼太郎をかろうじて知ってるくらいのゆうかだけど、着ぐるみなんで喜んでました


  

記念館の中は一部撮影禁止。
水木しげるの仕事部屋を再現したものや、ゆうかのお友達が怖くて通れなかったと言っていた暗い場所、
“妖界につき立ち入り禁止”と書かれた妖怪庭園などがありました。


 

最後はパン屋さんでパンを買ってもらって、鳥取旅行は終了~
親子で楽しめた、鳥取旅行でした


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「おでかけー関西以外」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事