noRiの楽しいJapan Life★

色付いたイチョウの木

寒い→暖かいを繰り返し、再び寒くなった蘇州。
週末親子3人で近所にお散歩に出たら、イチョウの木が黄色く色付いていました


 

かなりショボいけど、一応イチョウです


 

思い返せばちょうど1年前の12月1日・・・


 

紅葉を見にお友達と天平山に行ったのよねぇ~ とってもキレイでした。


  

でもここのイチョウの葉も風にのってヒラヒラと舞い落ちてキレイでした。
ゆうかは葉っぱや木の枝を拾うのが好きなので、イチョウの葉をパパとママの分まで拾って配り、
自分の分は大事に自分のお財布にしまってました


 

3脚を持って家族写真を撮ってるファミリーもいて、私たちも交代で記念写真
もちろんゆうちゃんもパパとママのツーショットを撮ってくれましたよ。


 

これは毎朝うちのキッチンの窓から見える景色。キレイに4色並んでます。

今年は近場で紅葉狩り終了~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

noRi
阪本のばーちゃんへ
へぇー、大阪は暖かいのかぁ。
蘇州は今日も寒かったよ。
カシミヤでは今日寒かったので、明日からはダウンを着て出掛けようかと思ってます。
阪本のばーちゃん
日本(大阪)も暖冬で暖かいですよ!!
又、最近は雨が多いです。
中国でオーダーしたカシミヤのコートを着る機会がありません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事