noRiの楽しいJapan Life★

淡路島旅行1日目②「北淡震災記念公園~パルシェ」

続いて行ったのは、じぃの提案で・・・


 

「北淡震災記念公園」


 

阪神・淡路大震災で現れた野島断層を、保存・展示しているところです。


 

あるお宅の台所を再現したもの。
以前日記に書いたことがありますが、私は家族で九州に旅行に行っていて、この震災を体験していません。
当時西宮市に住んでいた祖母も一緒に旅行に行っていて、命拾いしたのでした


 

これが野島断層


 

揺れは体験していないものの、震災直後に祖母の家を見に行ったので、このようにガタガタになった道路や
崩れてしまったビルや家は実際に見たことがあります。
館内を見学した後は、震災体験館で震度7と、余震震度5を体験しました
怖かったです。


 

次に、ランチへ
ここは「パルシェ香りの館・香りの湯」
香りの館ではオリジナルの香水が作れたり、香りの湯ではハーブ湯のお風呂に入ることができ、宿泊施設もあります。
私たちは、レストランでバイキングを頂き、ゆうかは食後この大きな遊具で遊びました


 

大温室もあり、


 

下を向いて咲くフクシアの花がとってもキレイでした

まだ続きます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「おでかけー関西以外」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事