noRiの楽しいJapan Life★

mixiの蘇州コミュの参加メンバー96人

今、親友Nちゃんから教えてもらった『mixi』(http://mixi.co.jp/)にハマってます。
一般的なブログとは一味違い、日記の読み書きの他共通する趣味や関心事、考えなどを
持った人たちとのコミュニケーションを楽しむことができるコミュニティ機能があります。
またこのmixiは“招待なしでの新規登録は行えない仕組み”になっていて、
本名で参加している人もたくさんいます。

コミュニティは探せば探すほどマイナーなコミュがあり、その中には『蘇州』もあります。
蘇州コミュはうるうるさんという方が管理人(発起者)で、現在私を含め96人の方が
このコミュに参加されてます。
参加者はいつでも誰でもトピックを作成して共有したい話題を提示することができ、
それに対し参加者が誰でもコメントできるようになってます。
別に参加登録しなくても、内容を閲覧することは可能です。
先日親友Nちゃんが私たちの卒業高校のコミュを見つけて、そのコミュに
“私たちと同じ年の卒業生”のトピックがあることを教えてくれました。
早速そのトピックにアクセスすると、担任の先生の話で盛り上がっていて、
おまけに卒業振りの同級生とも再会
プロフィールを見ると地方や海外に嫁いだ子も結構いて、
ネット上の同窓会みたいでとても懐かしかったです。
その他、妊娠、小原流(華道)、実家の最寄の駅・・・etc.のコミュに参加してます。

gooブログは、離れて会えなくなった友人・知人・家族に近況報告代わりにと始めた
一方的なものですが、
mixiは、質問・疑問に対してたくさんのコミュ参加メンバーから
幅広い回答を得られる利点や、
新しい出会いと共に再会があったり、たくさんの人が
ハマっている理由がよくわかりました。
前に彼のお母さんから『義母に聞かずにPCに聞く嫁』の話を聞きましたが、
それも今はわかるような気がします。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

noRi
ちゃあちゃんへ
わぁ~!!!

コメント書いてくれててビックリ!!

ありがとぉ~♪

ほんとまさか卒業から10年以上経って再会できるなんてね。

それにちゃあちゃんも妊婦さんなんやね♪

こちらこそこれからもヨロシク。
ちゃあこ
私も
興奮して、日記に書いちゃったよ。

中国と日本に居て、まさか再会できるとは思わなかったよね~。どうしてるかなって、思い出してもきっかけないと連絡もしづらいしね。

ほんと会えて良かったです。

これからも、よろしくね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事