noRiの楽しいJapan Life★

新しい季節・・・

今日は3月31日。明日から4月。新しい1年の始まりの月です
そこで週の頭月曜日の昨日から既に新しくなったものがいくつかありました。


 

中でもとくに関心があったものが、こちら↑ゆうかが大好きな子供番組「NHKおかあさんといっしょ」。
中国でも「NHKワールドプレミアム」というものが放送されていて、この「おかあさんといっしょ」は
先週まで中国時間12時35分~13時に放送されていました。
それがこの度放送時間が繰り上がり12時5分~12時半の放送となり、更にオープニング曲も一新。
そしてそして番組の中でとくにゆうかが好きだった人形劇「ぐーちょこらんたん」に変わって
「モノランモノラン」という人形劇がスタート


 

ぐーちょこらんたんの最終回の日曜日と、モノランモノランの初回を迎えた今日は、
どちらも見逃すまいとTVの前でTVに釘付け
やっと最近「うーとたーたん」から「ぐーちょこらんたん」と名前が言えるようになり、
登場キャラの名前もほぼ言えるようになったところだったのにね、少し残念
おまけに、「いないいないばぁ」や「ピタゴラスイッチ」などの番組も放送時間が夜中に移動しちゃってね。
きっとどこかの国に住む日本人は喜んでいるんだろうけど。。。


 

エンディング曲もキャラクラーが変わったことでやはり一新。
ゆうかは新しいキャラクターも好きになるのかなぁ

NHKと言えば、朝の連続テレビ小説も同じく昨日から新番組「つばさ」に。
この「つばさ」、1月の東京観光でNHKを見学した時に、収録の様子を見れたのよねぇ
ヒロインの他2名の俳優さんをみることができたし、「あっ、このセット見た見た!」なんて
感激しちゃいました

昨日つながりなんだけど、お友達の実のお母さんと、お姉さん一家が来蘇。
そして偶然にも同じ日に、Candyのお母さんが南アフリカから来蘇(どこもお父さんは留守番なのね)
Candyに関しては、もしかしたら一緒にお出掛けすることになるかもしれなくて、
お母さんにお会いできるかも

蘇州はまだ肌寒い日が多いけど、あちこちお花でキレイだし、とってもいい季節です

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

noRi
バルちゃんへ
ご近所だからいつでも見に来てぇ~。
って今まで全然気がつかなくてごめん。。。
ちょうどお昼ごはんの時間だから、一緒にランチしながら見ようよ♪
バル
日本の衛星放送が見れるのはいいね!
今度良かったら少しだけ見せてください★
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「♥蘇州-日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事