noRiの楽しいJapan Life★

小龍包ダイニング「鼎’s by JIN DIN ROU」

マンションから車で15分ほどの距離にある、ららぽーとのレストラン街に、
小龍包のお店「鼎’s by JIN DIN ROU」がオープンしたとの実家の母情報で、
母に連れて行ってもらいました


 

5月にオープンしたみたいけど、5月以降何度かららぽーとに行ってる私、
レストラン街は利用しないので、全然知らなかった~
母は新聞に入ってた割引チラシで知ったそう。

そのチラシによると、こちらの「鼎’s by JIN DIN ROU」、
台湾で行列のできる小龍包専門店「京鼎楼」の新ブランドだそう。
台湾には何度も行ってるけど、いつも鼎泰豊に行くから、行ったことない・・・
でも名前は雑誌で見たことあるかも。


 

中国のグルメサイトにも、
 小龍包で有名で、ここの小龍包は皮は薄いが餡は十分、
 肉汁も豊富、その上どれだけ食べても脂っこく感じない・・・との好口コミ。

台湾情報サイトにも、
 京鼎楼では小龍包の総本山「鼎泰豊」で厳しい修行を積んだシェフが、
 長年の経験と研究を経て作り出した料理を提供しています・・・と紹介。

そうなのねぇ~


 

セットメニューが色々あって、ランチセットが充実してます。
小龍包は蒸しか焼きか選べて、麺料理、ごはん料理も選べます。
ゆうちゃんは、一番上の“選べるカジュアルランチ”をチョイス。私と母は・・・


 

チラシに載ってた、フカヒレ餡かけ炒飯(麺)&海老の台湾風マヨネーズ和えの
ミニランチコースに
通常2500円のこのコースが、チラシ持参で1580円に
チラシがなくても、三井ショッピングパークのカード提示で少し割引があります。


 

海老の台湾風マヨネーズ和え
海老マヨ、最近おうちでも食べました。美味しい。


 

海老の蒸し餃子
中国で飲茶を食べに行ったら、絶対に注文します。
蘇州では週末家族でモーニング飲茶へ行くほど、飲茶好きです。


 

羽根付き焼き小龍包
ミニランチコースは選べなかったんだけど、ゆうちゃんは焼きを選択。
ミニランチコースの小龍包には、チーズとお味噌がかかっています。
私たちが“焼き小龍包”と呼ぶ料理はこれと少し違うんだけど、
これは本当に小龍包を焼いた、羽付きの焼き小龍包。初めて食べました。
美味しかったんだけど、正直すごく食べにくかった。。。


 

ミニランチコースのフカヒレ餡かけ麺とフカヒレ餡かけ炒飯
私は炒飯にしたんだけど、私的にはちょっと味が濃いめだったかな。


 

ゆうちゃんは、ワンタン入り塩スープ麺に
こっちの方が美味しそうでした。


 

マンゴーソースのかかった、杏仁豆腐
中国に行ったらしょっちゅう食べるのかなぁと思っていましたが、
蘇州では、バンバンジーやジャージャン麺と並んで、メニューで見かけません。
久々に食べて、美味しかったです

いつもお昼は小食なので、久々にしっかり食べて、お腹いっぱいになりました
ご馳走さまでした~


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日本(新型コロナ一時帰国)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事