ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

たけのこ畑で古い竹間引く

2023年09月24日 | 仕事
秋の恒例の仕事が今日 京都の竹の子は手入れが大変です。



二人の息子とK古い竹を20本ほど切りました。

8年位で切ります。平成28.29年のたけを

今日は何と涼しくて良かったです。

明日は切った竹の枝祓いをする。
Kは監督

Kは病み上がりです。

12日くらいから体調崩して14日検査

コロナに罹り熱も39〜37.2の間を

二回お医者さんに行きました。

昨日くらいから体調が良くなりました。
良かったです

孫や、息子は早く回復してましたが

Kは10日かかりました、まだ外に出るのは

人と会わない畑に監督だから行きました。




お昼は櫃まぶしに(一匹の鰻を3人に細かく切りました。)

実は私が二匹買うの忘れて💦

kも食欲出て来ました。

ミーばぁちゃんの居酒屋

息子が鮎焼いて、炭が勿体無いので色々焼いてくれました。

今日も楽ちんな私



和歌山で釣った鮎美味しかった
牛タン  鳥にく ホタテ ウインナー



私が青梗菜と海鮮で炒める

訪問ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅酒で酔った | トップ | お彼岸法要へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿