ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

田植えの準備

2010年05月31日 | Weblog
土曜、日曜2日間田植え準備でした。

息子達も手伝い5反半の代掻き、田植え機の整備と大忙し

私は風邪を引いてしんどかったですが・・・・。

お嫁ちゃん2人はおばぁちゃんの留守番とお食事作り、頑張ってくれます。

家族が多いと大変な事もありますが、皆で寄れる事に感謝します。皆で囲む夕食、ビールも美味しかった。

来週は田植えです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんのお花が | トップ | そら豆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多忙な時期ですね (himebara)
2010-06-01 07:06:00
田植えがすむまで大忙しですね。忙しいところを荷物届けて頂いてありがとうございました。なかなかゆっくり時間が取れませんね~。無理はなさいませんように。
返信する
Unknown (管理人)
2010-06-01 09:55:17
himebaraさま

田植えは時期が短い・・・後は畦刈りと、水の管理をする。秋に借り入れは色々とで2週間ぐらいかかるんです。どちらも同じだね。

この頃は、主人が段取りしてくれるし、息子達もその時期は休みをね回して手伝うように、お嫁ちゃんたちは食事の準備
私が今までしていたことが。楽になりました。終わりましたら少し遊んでください。
返信する

コメントを投稿