ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

寒い

2018年02月05日 | Weblog
今日も3時に歯医者さん予約で行ってきました。あと3回は、、、。
痛くは無いので良かった、掃除1/4に分けてするそうです。金曜日にまた診察


ミーばぁちゃんの居酒屋🏮

綺麗なホッキ貝があった、お刺身にして頂いた、すごく美味しかった。お安いですよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟成肉 | トップ | 一日中家で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッキ貝 (はなこ)
2018-02-05 21:17:25
ホッキ貝の生は珍しいですね~
三陸海岸で昔はよく採れたそうですが、私の方では東北震災後はスーパーでもなかなか見られなくなりました。
帆立貝もです。

義姉は疎開先で鍋にいっぱい煮てよく食べたと言っていましたし、夫も好物でしたが、デパ地下でも最近は見ません。
4~5年前デパ地下では大きな貝でカナダ産でしたけど・・・・

懐かしい食材です。
返信する
ホッキ貝 (ミー)
2018-02-06 16:58:50
はなこ様

私も初めてでした。
北海道産でお刺身にしたら良いよと言われて、お寿司でも良いみたいで鮮度抜群でした.

地震で取れなくなったのですかね。
お店で牡蠣はよくみます殻付きで、美味しいですね。
明日はカキフライにします、これは身を出した分です。
返信する

コメントを投稿