演芸見ブんログ

寄席・野球観戦等に行った備忘録を残しています

23/10/03 上野広小路亭上席前半三日目(お仲入り後入場)

2023-10-05 | 芸協定席見ブんログ

===《お仲入り》後入場===

三笑亭可龍・・・『干物箱』
前2列が少し空いていたので、不本意ながら2列目の上手側に着座。演者さんが至近距離で、まともに高座を見ることができない…

桂小南・・・『胴乱の幸助』
「あまりやらない珍しい噺を…」と『胴乱の幸助』。
楽しい噺で笑いっぱなしでした

東京ボーイズ ・・・「なぞかけ問答(大谷翔平選手本塁打王・阪神優勝・巨人今年も優勝できず )~シャンソン(枯れ葉・ろくでなし・ハレルヤ)」
東京かわら版の10月号の最終ページに出ていましたが、 六郎 先生のヒゲが確かに無い!

なぞかけ問答で、 ナカハチ 先生が、「〈緑黄色社会〉と〈YOASOBI〉を知ってる人?」と聞いていましたが、歌もメンバーも知らないからねぇ

三笑亭夢花・・・『文七元結』
(夢花師匠が)何と似てるかのマクラから、「本所達磨横町、左官の長兵衛・・・」
私「えっ!?夢花師匠が《文七元結》???」

《お仲入り》後は1000円で入場できるので、今日は超ラッキーデーでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/09/30 講談女流四天王 ... | トップ | 23/10/04 木馬亭定席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。