演芸見ブんログ

寄席・野球観戦等に行った備忘録を残しています

24/03/28 第116回 七人の侍(お江戸両国亭)

2024-02-28 | 講談会・落語会
東京かわら版を見て知った会。
両国は久しぶりだなぁ。
受付は鯉朝師匠がお1人で務めてました

瀧川鯉橋・・・『花見酒』
鯉橋師匠を久しぶりに拝見。
調べてみると2013年12月の浅草以来

桂枝太郎・・・『勿忘草』
「わすれなぐさ」と読みます。
初めて聴いた噺です。
私は❝ネタバレ上等❞という質(たち)なので、
落語もまず、あらすじを知りたいのです。
次からは少しは気の利いたコメントが書ける・・・はず。

三遊亭鳳志・・・『ちりとてちん』
ちょっと途中から睡魔が・・・

《お仲入り》

三遊亭藍馬・・・『蟇の油』
デニム地の着物。おっしゃれ~

瀧川鯉朝・・・『あまやどり』
こちらも初めて聴いた噺なので・・・

三遊亭楽生・・・『宿屋の富』
毎週金曜日の朝、ラジオ日本で声は聞いています。
3月3日の東京マラソンのこともスイートで聞いています。
4月から東京の地上波ラジオは、落語家さんが鎬をけずりますね。
私は
JORF
派です。

現在工事中の江戸東京博物館

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24/03/26 浅草演芸ホール下... | トップ | サイタ、サイタ、サクラガサイタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。