演芸見ブんログ

寄席・野球観戦等に行った備忘録を残しています

07/11/22 第13回 四派で深夜

2007-11-22 | 深夜寄席見ブんログ
三遊亭花楽京…『宗論』

三遊亭遊馬…『抜け雀』

鈴々舎馬るこ…『ハングル寿限無』

立川談大…『不動坊』


今夜の「四派で深夜」は低調だったと思います。
私、ほとんど笑いませんでしたから・・・。
今、深夜寄席に来ている若い人にとっては「四派」が集まろうが、落協・芸協だけでやろうが、『4人出て、500円で見られるのが深夜寄席』という概念があるのではないでしょうか?
不定期で、かつ1000円という価格では今日のような入りでも仕方ないと思いますが、それにしても出演者のモチベーションが低かったように感じました。
番頭格の鯉朝師匠や遊喜さん、小蝠さんがおらず、出演者以外でお手伝いに来ていたのは鈴々舎わか馬さんと昔昔亭桃之助さんだけ。
最初から盛り上がりに欠けた四派だったと思います。・・・残念

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07/11/22 末廣亭・夜の部 (お... | トップ | 07/11/23 四谷伝統芸能祭り (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。