桂ち太郎…『強情灸』
神田きらり…『寛永三馬術 誉れの梅花 愛宕山(前)』
(春風亭柳太交互出演)
マグナム小林…「バイオリン漫談」
(江戸家まねき猫休演)
桂歌若…『???』
三遊亭遊吉…『道灌』
ぴろき…「ギタレレ漫談」
(宮田陽・昇休演)
三遊亭左圓馬…『掛け取り(喧嘩)』
三笑亭夢丸…『権助魚』
ボンボンブラザース…「太神楽曲芸」
昔昔亭桃太郎…『結婚相談所』
春風亭小柳枝…『粗忽長屋』
《お仲入り》
桂幸丸…『昭和30年代』
新山ひでや・やすこ…「漫才」
三遊亭遊三…『親子酒』
古今亭寿輔…『猫と金魚』
檜山うめ吉…「木更津甚句~きんらい節~都々逸(三階節あんこ)~裏の背戸屋/京の四季(秋冬の京都)踊り」
神田松鯉…【赤穂義士伝 名作揃】『赤穂義士銘々伝 神崎詫証文』
今席は観戦回数が多いため、全出演者の詳細・感想ではなく、一部の芸人さんのみになります。ご了承下さい
・神田きらりさん・・・この時間で会場を沸かせられるのは強みですね。客席のムードも上々でよい雰囲気で後につなげました。
・歌若師匠・・・“女流芸人ファン”の心情を逆なでするマクラ
・遊吉師匠・・・淡々と噺を進めて行き、高座と客席の温度差がありました。
・左圓馬師匠・・・政治家の漫談ではなく、「掛け取り」の喧嘩場面を演じたのには驚きました!
・小柳枝師匠・・・先代小柳枝師の粗忽話をマクラに「粗忽長屋」へ。素晴らしいです
・遊三師匠・・・祝日なので「パピプペポ」かと思ったら『親子酒』でした。
親父さんの酔いっぷりが楽しい。
・松鯉先生・・・神崎輿五郎が浜松の宿で、馬喰らいの丑五郎に因縁を吹っかけられ、大事にしたくないために「詫証文」を書くハメに。
討ち入り数年後、丑五郎がたまたま聴いた講釈に「神崎輿五郎」の名前が出て、驚いた丑五郎が改心して墓守になったという一席。
悪人の丑五郎が泣いて改心する様子を、松鯉先生が見事に表現されてました。
神田きらり…『寛永三馬術 誉れの梅花 愛宕山(前)』
(春風亭柳太交互出演)
マグナム小林…「バイオリン漫談」
(江戸家まねき猫休演)
桂歌若…『???』
三遊亭遊吉…『道灌』
ぴろき…「ギタレレ漫談」
(宮田陽・昇休演)
三遊亭左圓馬…『掛け取り(喧嘩)』
三笑亭夢丸…『権助魚』
ボンボンブラザース…「太神楽曲芸」
昔昔亭桃太郎…『結婚相談所』
春風亭小柳枝…『粗忽長屋』
《お仲入り》
桂幸丸…『昭和30年代』
新山ひでや・やすこ…「漫才」
三遊亭遊三…『親子酒』
古今亭寿輔…『猫と金魚』
檜山うめ吉…「木更津甚句~きんらい節~都々逸(三階節あんこ)~裏の背戸屋/京の四季(秋冬の京都)踊り」
神田松鯉…【赤穂義士伝 名作揃】『赤穂義士銘々伝 神崎詫証文』
今席は観戦回数が多いため、全出演者の詳細・感想ではなく、一部の芸人さんのみになります。ご了承下さい
・神田きらりさん・・・この時間で会場を沸かせられるのは強みですね。客席のムードも上々でよい雰囲気で後につなげました。
・歌若師匠・・・“女流芸人ファン”の心情を逆なでするマクラ
・遊吉師匠・・・淡々と噺を進めて行き、高座と客席の温度差がありました。
・左圓馬師匠・・・政治家の漫談ではなく、「掛け取り」の喧嘩場面を演じたのには驚きました!
・小柳枝師匠・・・先代小柳枝師の粗忽話をマクラに「粗忽長屋」へ。素晴らしいです
・遊三師匠・・・祝日なので「パピプペポ」かと思ったら『親子酒』でした。
親父さんの酔いっぷりが楽しい。
・松鯉先生・・・神崎輿五郎が浜松の宿で、馬喰らいの丑五郎に因縁を吹っかけられ、大事にしたくないために「詫証文」を書くハメに。
討ち入り数年後、丑五郎がたまたま聴いた講釈に「神崎輿五郎」の名前が出て、驚いた丑五郎が改心して墓守になったという一席。
悪人の丑五郎が泣いて改心する様子を、松鯉先生が見事に表現されてました。