演芸見ブんログ

寄席・野球観戦等に行った備忘録を残しています

16/04/09 GⅠダイヤモンドカップ・ドラキリュウプレミアム 4日目(ボートレース桐生)

2016-04-09 | その他の趣味
今年初の群馬
今年初の桐生ボート
土曜日はいつも残業が当たり前なのに、今日ばかりは定時に

ところが12時50分発のりょうもう号に乗るつもりが、無情にも・・・

で、気持ち切り替えて“鈍行でGO!”


【東武スカイツリーライン】
浅草12:52(823)12:57曳舟

【東武スカイツリーライン・伊勢崎線】
曳舟12:58(急行・F1119K)13:47久喜

久喜13:55(529)14:24館林

館林14:30(415E)14:58太田

太田まで来たのはいいが、次の鈍行は40分後

で、









【東武桐生線】
太田15:11(りょうもう19号)15:27新桐生

新桐生から無料タクシー乗車


ドラキリュウくんがお出迎え

さっそく腹ごしらえ


桐生だからソースカツ丼(こめ蔵・690円)

今日のお目当ては・・・



レースの合間にはデンぺー(サカイスト)さん・佐藤大(グランジ)さん・すーなか(怪獣)さん・・・いずれも吉本所属・・・の予想合戦がありましたが、いよいよ真打登場!

ナイツさん

『東京…という所からやって来たナイツです』
『両毛線…という電車に乗って来たんですが、洋式トイレじゃないんですよ』
と、群馬・桐生をいじりまくり

ほとんどの客が写真を撮るので、さんが・・・
『ホントは写真ダメなんですけど、もう今日はいいです。どんどん撮って下さい』
ということで、1枚だけ・・・



『あれっ?群馬にもスマホってあるんですか?』
と、も忘れません。

「自己紹介~ドラえもん~北の国から~ひとつ屋根の下で」といったおなじみのネタに始まって、「キーワードはK」「細かすぎて伝わらないモノマネ」「物のモノマネ」「午前2時の動物のサカリ」「土屋さんのなぞかけ」と、たっぷり20分!
サイン色紙が当たるクイズでは、「土屋さんのお母さんの職業は何だったでしょう?」という問題を即答した人に
さん「何で知っているんですか?」
回答者「TVで言ってたのを見ました」
さん「TVで言ったのって、6年ぐらい前なんだけどな・・・」
『あっ、桐生じゃ6年前の番組を今やってるんですかね?』(笑)

最後は土屋さんがなぞかけをきれいに決めました。

『ボートレースとかけて、パイロットと解く・・・そのココロは・・・どちらもきりゅうが気になるでしょう』

実はこのイベントの直後、まさに桐生順平選手(埼玉・4444)が1等を獲りました


ライトアップされたドラキリュウくん

これで帰ります


【東武桐生線】
阿左美18:54(838)19:11太田

【東武伊勢崎線】
太田19:15(432)20:19久喜

【東武伊勢崎線・スカイツリーライン】
久喜20:24(急行・E2082T)21:15曳舟

【東武スカイツリーライン】
曳舟21:16(978)21:21浅草



楽しかった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “あさロス” | トップ | 16/04/27 東京ヤクルトスワロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。