園長室 ~最終第4Q~

練習日【東脊振中】
11月2,6,9,13,16,20,24,27,30
12月4,7,11,14,18,21,28

仙道さんは俺の憧れ

2015-08-26 00:00:33 | 日記
こんばんは。
結局、仙道さんに憧れる園長でございます。

記録的な台風もさり、むしろさったおかげでバスケットやるには快適な状態での練習でございました。

【参加】
おれ、ひろと、たくま、よしまさ、しゅん、もり、あらまき、しゅうぶ、こーた、あきら、まさや、すいとう、ふじせ

◯前回の反省から、今回は4対4まで入れてからのゲームに取り掛かりました。
あと、土日の試合で、繋ぎが悪く展開が遅かったこともあり、繋ぎのランメニューも入れました。

どれくらい意識してプレーできたかな。私は、メニューを伝える時に、いちいち説明をしません。
そこはプレーヤーが気づくところだと思います。気づくことができた時には練習効果が格段に上がると思います( ´ ▽ ` )

ただ、こなした人は今後しっかりと意識して練習してくれればと思います。
目標を掲げた以上、中途半端は良くないので、今後ともメンバーの皆さんよろしくお願いします!

ゲームでの気づきですが、コート上でチームを引っ張るプレーヤーが少ないかなと思います。

静かすぎ!!

得点取るやつが引っ張るとかじゃなく、最年長がするわけでもなく、ゲームを、チームを引っ張れるような人が増えないと厳しいと今日は思いました。

ノッテる時だけ、声出すようじゃーまだまだ。意見交換しつつ、存在感を出していく人が出てくるといいなーと思います( ´ ▽ ` )ノ!

しゅうぶとかはよく声出てたかなと見てて感じました。普段からよく声出せる人はゲームでも出るもんです。

なんでもそうですが普段からの取り組み。それに尽きるなと再認識した本日の練習でした。

久しぶりにマジメなこと書いたんで眠たくなってきました。笑

話変わりますが、
またまた我々の仲間が増えました。
ひょんな縁からでしたが、すでに溶け込みつつある、ナイスキャラです( ´ ▽ ` )ノ

人が増えるということは、競争も増える。
コートに出てるときは、仲間でもありライバルでもある!

良い意味で、競いあっていければ最高だ!!
特に同じポジションのメンバーは、目ギラギラさして、練習しましょう( ̄^ ̄)ゞ

本日もお疲れさまでした!
次回は土曜日です!

よろしくお願いします。
おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すいとう)
2015-08-29 13:17:45
私用のため休みます。
返信する
Unknown (監督)
2015-08-29 14:41:32
私用で遅れるかもしれません!
返信する
Unknown (しんや)
2015-08-29 16:07:20
仕事で行けません!
返信する
Unknown (カピバラ)
2015-08-29 16:11:38
私用で休みます
返信する
Unknown (いけうち)
2015-08-29 16:57:19
しようのため休みます(*_*)
返信する
Unknown (坂井)
2015-08-29 17:42:05
飲み会なので休みます(*_*)
返信する
Unknown (もり)
2015-08-29 18:02:47
飲み会のため休みます。
返信する
Unknown (ほり)
2015-08-29 18:11:57
実習前の課題の為やすみます!
返信する
Unknown (しゆぶ)
2015-08-29 18:36:58
私用のため休みます。
返信する
Unknown (しゅん)
2015-08-29 18:46:46
仕事で遅れます
返信する

コメントを投稿