園長室 ~最終第4Q~

練習日【東脊振中】
11月2,6,9,13,16,20,24,27,30
12月4,7,11,14,18,21,28

スペース、スペース

2015-08-18 23:14:41 | 日記
こんばんは!
園長です。

さてさて本日も暑い中でしたが練習日でした。
報告を。
【参加】
おれ、ひろと、たくま、しゅん、もり、ひえだ、あらまき、しゅうぶ、まさや、すいとう
ふじせ、あきら、あらき

お疲れさまでした!
久しぶりにゲームができる人数の練習となり、テンション上がり早めにゲームに取り掛かりましたが、あまりにも時間取りすぎて6人チームのほうはキツかったかな。勉強なりました!以後、意識します!

ゲームの感想ですが、個人的には良い経験ができました。
今日は【スペースU+203CU+FE0EU+203CU+FE0E】
バスケットは動き回るスポーツで有名だと思いますが、動かないことでスペースをあけることにも繋がります。
自分のチームにはシューターがいたので、あえて動かずスペースをあけることを意識しながら相手DFが嫌がるところに位置取りしてみました。

うまくいくときもあれば、うまくいかないこともありましたが良い練習となりました( ´ ▽ ` )

で、パスきたらドン!とドライブ→シュートorパスアウトみたいな。
周りが動いてくれたので自分らしいプレーがやれました!あざます!

ゲームでは6人チームが優勢に進めてましたが、同じチームのメンバーと2ガードにして下のスペースあけていこう的な作戦で挑んだところ何回か勝つこともできました。

ただやる!ではなくチームの意識統一は大切です。
ガラリと内容が変わったかなと思います。ま、間違いなく向こうがたくさん勝ってるけど…(ー ー;)

今日も楽しい練習でしたU+203CU+FE0EU+203CU+FE0E

次回の練習ですが、来週の火曜日です。土曜日は大会に参加するので練習はお休みですので、間違えやいようにしてください。

ではまた!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしまさ)
2015-08-25 15:01:41
今日おくれます!
返信する
Unknown (坂井)
2015-08-25 17:44:17
子供の誕生日なので休みます
返信する
Unknown (もり)
2015-08-25 19:22:31
私用で遅れるかもです。
返信する
Unknown (しゆぶ)
2015-08-25 19:24:08
私用で遅れるかもです。
返信する
Unknown (タクマ)
2015-08-25 19:29:17
私用で遅れるかも
返信する
Unknown (こーた)
2015-08-25 19:33:03
少し遅れます!
返信する
Unknown (カピバラ)
2015-08-25 19:36:17
体調不良で休みます
返信する
Unknown (すいとう)
2015-08-25 19:45:08
少し遅れます。
返信する
Unknown (しゅん)
2015-08-25 20:00:14
私用で遅れる
返信する
Unknown (しゅん)
2015-08-25 20:00:22
私用で遅れる
返信する

コメントを投稿