園長室 ~最終第4Q~

練習日【東脊振中】
11月2,6,9,13,16,20,24,27,30
12月4,7,11,14,18,21,28

人数は関係なし

2016-10-28 11:44:13 | 日記
練習は人数で変わるもの。

だけど、多くてもダラダラしてたら意味がないと思う。
逆に少なくとも、集中してしっかりやれば、大人数よりも充実感は生まれます。

前回の火曜日の練習はまさにそんな感じでありました!

参加メンバーは、ひろと、よしまさ、もり、まさや、ふじせ、すいとう、つばさ

練習開始前に
【人数ではなく、どう取り組むかで変わるよ。今日もしっかりやろう。】
と言ってスタート。

私の鬼のような指示にも、負けずにしっかり取り組んでいました!
特に3メンなんかの取り組みは、過去1だと思います!6人だったけど走りきりました。

限界の先が技術。

限界に達した時ほど、大切になってきます。
足がパンパンになったあとのシューティング。動き自体はあまりないものの、あの状態でいかに正しいフォームで集中して打ち、決めきれるかです!あそこを休憩ととらえるか、限界の先の技術ととらえるか!

おもしろいものです。

最近は
なかなかゲームができるほどの人数はいませんが、ゲームができてた頃の練習より、みんないい顔して練習できてるなと実感します!

これから先、どうなるかはわかりませんが、今のような練習をやり続けたいなと思います!
もちろんメニューは変更していきますので安心してください。笑

では、土曜日が休みですので、次回は火曜日です!

よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿