園長室 ~最終第4Q~

練習日【東脊振中】
11月2,6,9,13,16,20,24,27,30
12月4,7,11,14,18,21,28

先輩から盗め

2010-07-19 00:14:59 | 日記
こんばんは。

試験をもう最悪な結果で過ごしてしまった園長でございます(/_\;)

終わったものは後悔しても仕方ない!
切り替えて練習(動物園+県大)に向かいました!

はい、今日の報告を。

【MEMBER】
No.4,8,9,10,11,13,14,20
鳥栖…ウ゛ァース,yさん
県大メンバー…フルカワさん,ダイサクさん,フクイさん

【MENU】
・レイアップ
・3メン(15本連続INまで)
・対面シュート(5本連続×2)
・対面ドライブ(10本連続IN)
・3Pシュート(20本IN)
・3Pラインからのドライブ(20本連続IN)
・3対3
・GAME(7分×4,5本)

◎お疲れさまでした。
県民大会の練習も兼ねてますが、がっつりうちの練習をさせてもらいました。

気付きとしては…ドライブのシュートですね。
落としすぎ!!
すんなり終わらないといけないMENUなのに終わるまでに時間がかかりすぎです

園長的に思うのはSPEEDつけたドライブでのレイアップ外すならまだわかるけどドライブのSPEEDない人が外してるのは問題かと思います。
集中力が足らんぜよ!

何にせよ、ああいう地味な練習を一生懸命やることが試合での1本に繋がると思いますので、これからもやる場合は大事にしていきましょう。

あえて連続INにすることで外したらいけないプレッシャーをかけてるんでね。

さて次にGAMEですが、
やはりフルカワさん,フクイさん,ダイサクさんの先輩方のPLAYは勉強になるなと思いました。
無駄な動きがない!!

見ててとても勉強になります。
アウトサイドプレーヤーはフクイさん
インサイドプレーヤーはフルカワさん
インサイドでの1対1の駆け引き,シュートまでの持っていき方はダイサクさん

いいお手本の先輩プレーヤーがいるので週1のこの練習大事にしていきましょう!
盗め盗めヽ(´▽`)/

特にフルカワさん。中央保険でバリバリのインサイドプレーヤーをやられてます。タイプ的にゴリゴリいくプレーではなく、うちのインサイドプレーヤーに似てると思うので注目して見てどんどん盗んでいきましょう!

ハイポストの使い方が抜群にうますぎる。同じチームでやったときに凄くやりやすかったのを覚えてます。
インサイドプレーヤーを中心としたOFもありですな。

いい経験できました。
これから毎週できるんで贅沢ですよ(^-^)/
楽しんでやっていきましょう!

それにしても暑い季節になりました。
各自、2枚(淡・濃)の準備をやるようにお願いします。GAME時のチーム分けにも役立つし、汗もやばいですしね。


次回は明日ですね!
2日連続ですが楽しみ激しくやりましょう。
お疲れでした(^-^)


では…あばよぉΨ(`∀´#)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿