エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

免許の更新へ

2021年11月25日 | Weblog
おばんでーす。
夕方からの腹痛で参っています。
きょうは夕飯抜きで調整します(^◇^;)
大安も気持ち上がって、36.6°なので騒ぐほどの事も無いかな。
一応、風邪薬飲んで早めに寝ようかと思います。

今日は県内鴻巣市にある免許センターへ行って来ました。
青い免許書の更新でございます。
今年の5月末に圏央道を時速100kmで走っていて気づかずに。
警察もさ、とりあえず警告しようよ80km区間は。
いきなり赤灯回されて速度違反ですって。
ま、悪いのは気が付かなかった私が悪いので(^◇^;)


鴻巣の免許センターは、私の街から1時間半位かな。
午前中に終わりにしたかったので、9時前に受付終了。
1番怖かったのが視力検査。
左目は無事通過、右目が乱視が入っててギリギリですと。
両目での視力は問題なしだったのでなんとか通過。
写真を撮って違反者講習120班へ。
嫌味な名前だよね。
ここ数年で変わった道交法を学べるのは良いけどね。


4階からの景色はとても良かった!
長い講習時間も無事に終了。
免許書を貰ったけど、変な写真(笑)


更新も無事に終わり、出て来ると予定通りお昼ちょい前でした。
鴻巣も紅葉が進んで所々綺麗に色付いてますね。

なんてブログ書いてる体調じゃ無かったな(^◇^;)
さっさと寝ることにします。

ではでは。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋土竜 | トップ | お腹痛ーい(T . T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事