エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

半年が過ぎました。

2015年09月25日 | 十兵衛
おばんです。
朝からしとしとと雨が降っている埼玉県でございます。
今朝は一番で、車椅子を乗せられる車を借りに行き父と共に病院へ行ってきました。
とは言っても、別段どこかが悪い訳でもなく(いや全部悪いか・・・・・)
役所に提出する診断書を貰うのに、医者に見せなくてはならなかったもので。
左手が診断で2級、左足が3級で、合わせて1級になるようです。
予定よりも早く終わったもので、隣町の叔父さんの所に連れて行き、久し振りのご対面。
その後、じいちゃんとばあちゃんの眠っているお墓の前を通りかえってきました。
凄く活動的な親父で、出かけるのが好きだったのだけど今は一人歩きも出来なくなっちゃったからね。
時間がある時は付き合って色々と動かしてあげないとね。

今日は相棒が虹の橋を渡って丁度半年。
時間はなんだかあっという間に過ぎて行っちゃいますね。
朝、十兵衛にお線香をあげてたら涙がこみ上げてきちゃって、久し振りに泣いちゃいました。
そしたら、バタバタと走り回っていたアラレが飛んできて唇から顔をぺろぺろしてくれました。
感情の変化を察してくれたのかな?
とっても優しい子です。
十兵衛も悲しい時、寂しい時、弱っている時はぴったりと寄添ってくれていました。
なんだかその時の事を思い出して、また涙がポロポロと・・・・・
アラレをギューと抱きしめて、ありがとうを言いました。

かあちゃん(ジョン姉さん)からすると、暴れん坊で目が離せない存在らしいですが
アラレは元気で活発な女の子。
優しさもあって愛嬌を振りまいてくれる天使みたいな子です。

今朝、体重を量ったら3Kgの大台に乗ってました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラレとパール♪ | トップ | シルバーウイークの旅 01~出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

十兵衛」カテゴリの最新記事