エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

道の駅もてぎでお昼です

2014年10月25日 | 道の駅スタンプラリー
おばんです。
栃木から帰ってねむねむのニャアでございます。
今回の旅、一番の目的のところが突っ込みどころ満載で逆に楽しかったです(笑)

それでは、続きです。
はがを後に道すがら、新しく出来たさしばの郷市貝に立ち寄りました。
残念ながらこの道の駅、2014年のオープンなもので私らのスタンプ帳には乗っていません。
別なスタンプラリーがあったのでそちらのスタンプを頂いて次へと向かいます。

向かったのが、道の駅もてぎです。
前回訪ねた折に、私がスタンプ帳を忘れるという大失態(苦笑)
取れなかったスタンプを頂ました。

すぐ後ろには週末になるとSLが走る鉄道があります。
ここで気になっていたのが、【ゆず塩ラーメンとにら味噌らーめん】

今回は昼時に来ちゃったおかげで、大混雑です。
店内は食券を買って、ラーメン待ちのお客さんが沢山。
席も一杯で、外のテラス席も結構埋まっていました。

※ここ、道の駅もてぎはテラス席でもペット持込禁止というペットと一緒に旅する人達へは厳しい対応をしている道の駅です。※

かなり待たされて、ようやく席を確保。
やっと出てきたラーメンです。

にら味噌ラーメンと棒餃子。

食べてみて、一言。
同じ沢山のっているなら、ネギ味噌ラーメンの方が風味、味共に完全に上です。

この辺りでは、にらが産地のようですが風味が感じられないただの味噌ラーメンに仕上がっていました。


こちらが、棒餃子です。
こちらに使われていたにらはとても風味豊か。
餃子の良いアクセントになっていましたね。


ジョン姉さんが食べたのが、ゆず塩ラーメンです。
こちらはゆずの風味が爽やかに効いていて、とても美味しかったです。

途中まで食べたところで、ゆず酢をかけて食べました。
さらに風味が良くなり、美味しさもパワーアップしたとか。

平日でこの混雑では、休日は大変な事になっていそうですね。
食事も終わったので、、お仕事へ向かうことにしました。
つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木へ | トップ | 道の駅巡り~明治の森と友愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道の駅スタンプラリー」カテゴリの最新記事